20代の僕らが考えるキャリアサロン

20代の僕らが考えるキャリアサロン

新感覚!読者参加型キャリアブログ!就活の悩みや記事の感想はブログのコメント欄まで!== Twitter→@dare10su1sse1

メンバー紹介①〜外資系IT企業内定&サーファー系慶應ボーイ・かぜはや〜

みなさん、こんにちは〜!😆

18卒現役サーファー系慶應ボーイ、かぜはやと申します!

(※写真はイメージです。)

就活を終え、春より外資系IT企業でセールスとしてキャリアをスタートさせます〜!今は卒業に向けて単位の回収をしながらいろいろチャレンジしてるって感じです! この座談会にもその流れで参加してます笑

就活を終えたばかりの人間として、少しでもバリュー出せるよう尽力していきます〜!

人事の視点とか、転職とか、そういったHow toはMJに譲るとして、

学生らしい肩の力を抜いて読んで頂けるような、そんなtipsを中心に、発信していけたらなあ、と思ってます!

例えば…就活を通して芽生えた友情や、リクラブなどについてですかねー。これは非常に効く息抜きで、また就活全体にも良い効果を与えうるんですよね!

僕は楽しいし、意味があると思って、積極的に交流を図ったり、意見交換会を設けたり()してました!

この記事を読んでくださっている方の中にも、思い当たる節がある方がいるかもしれないっすね!よかったら、質問や意見なんかもいただけたらなぁと思います〜!

最後に僕の簡単なプロフィールです!

--------------

18卒、現役慶應大学4年生。来春より外資系IT企業にてセールスとして働く予定。

テニスサークルでちゃんとテニスに励む傍ら、セールスを中心に複数社での中/長期インターンを経験するなどしてきた。何事もバランス良くスマートにこなしたい人。

初期は外資系コンサル、総合商社等に惹かれるも、サマーインターンを経て、秋以降はガラリと方向転換しITベンチャーリクルート外資系IT企業を志望し、最終的に志望群に内定承諾した。就活中もリラックスを常に意識し、リクラブやバー巡りなど様々な手法を実践した。

卒業を控えた現在は少しでも自分を更新すべく、インターンやテニスと並行して株やプログラミングの世界に足を踏み入れつつ、気になった本を片っ端から乱読している。最近強く気になっているのは地政学積ん読の解消法。

趣味はスポーツ、クラフトビールを飲むこと、お勉強。モットーは「バリューを出し続ける」。昔の夢は再生医療の研究者。

--------------

 


自己品質管理、企業理解を深めるためにも必要な就活PDCA。まずはどのようなものなのかご紹介します。